チェーロの『モイスチャーグロスストレート』でツヤのある自然なストレートヘアに!

 

清楚で上品なストレートヘアには憧れますよね。

ストレートヘアは男女問わず人気があり、サラサラと風になびくような髪に透明感のある印象を受けますよね。

クセ毛やうねり毛が多い人は一度は縮毛矯正でストレートヘアを手に入れたいと願うことがあると思いますが、実は縮毛矯正ならではの気になる点もいくつかあります。

今回はそんな縮毛矯正のデメリットを克服した新感覚の『モイスチャーグロスストレート』をご紹介します!

 

縮毛矯正した後の気になる悩み

憧れだったストレートパーマ。

サラサラなストレートヘアを手に入れた代わりに、新しい悩みも増えませんか?

 

髪のパサつき

縮毛矯正をかけた後は髪にツヤや潤いを失って、ハリコシのない髪に変わってしまうことがあります。

しっかりストレートがかかっていると見た目は髪にハリやコシがないことに気づきにくいかもしれませんが、手触りがザラザラしているとパサつき始めているサインです。

縮毛矯正をかける前の髪の健康状態によってパサつきの度合いも変わってきます。

 

縮毛矯正とバレやすい硬めな質感

縮毛矯正やストレートヘアをかけた後に、以前の自分の髪より髪質が硬くなっていることに気づきませんか。

施術直後はボリュームダウンしたサラサラ髪に感動しますが、改めて見てみるとまっすぐ過ぎるくらいのストレートに少し違和感を感じることがあります。

いかにも縮毛矯正しました感が出てしまうと、周りからも縮毛矯正しているとバレやすく気になることがあります。

 

縮毛矯正がパサつく理由

縮毛矯正はクセ毛をしっかり伸ばしてくれますが、縮毛矯正ならではの悩みが残るのは何故でしょう。

 

縮毛矯正はダメージが高い

アルカリ性の薬剤によってキューティクルが開き、髪の内部にある潤いや栄養が逃げてしまってパサつきや髪が硬くなる原因になります。

生まれつきクセ毛に悩んでいた人や頑固なクセ毛を直したい人がしっかりストレートにすることも可能な施術なので、薬剤も強めになってしまいます。

 

縮毛矯正時のアイロン熱の高さ

縮毛矯正時にあてるアイロンの温度は180度ほどになります。

どんな髪質でもストレートになるように高温のアイロンを使ってじっくり丁寧に髪にあてていくので、髪へのダメージ負担は大きいです。

高温のアイロンによって髪の内部にあるタンパク質も固まってしまうので、硬めのストレートヘアに仕上がります。

また、縮毛矯正後は他のパーマをかけることができず、ヘアアイロンもすぐにとれてしまうことが多いです。

 

縮毛矯正しか選択肢はないの?

クセ毛の改善には縮毛矯正しかないとお考えではありませんか。

 

縮毛矯正に向いている髪と向かない髪

縮毛矯正を掛ける前に、髪質が縮毛矯正に向いているかどうか判断が必要です。

縮毛矯正が髪に与えるダメージ量がかなり強いので、お客様の髪が縮毛矯正をしても大丈夫な状態かどうかしっかりカウンセリングをしてもらうことが大切です。

もともと髪が強いダメージを負っていたりブリーチを繰り返している場合は縮毛矯正を受けられない場合があります。

 

縮毛矯正後に出来るケア

縮毛矯正で手に入れたストレートヘアを綺麗に長持ちさせるために、セルフケアを続けていきましょう。

縮毛矯正の一番のデメリットは髪へのダメージなので、これ以上ダメージが進行しないために熱から髪を守るトリートメントを使用したり、髪を洗ったら早めに乾かすなどして髪を守りましょう。

 

チェーロの『モイスチャーグロスストレート』を紹介!

『モイスチャーグロスストレート』は縮毛矯正のデメリットを克服した新感覚のストレートメニューです。

 

縮毛矯正とはどう違うの?

チェーロではストレートパーマや縮毛矯正ではヘアダメージや髪の質感にお悩みのお客様のために、トリートメントケアをしながら髪をストレートにしていく施術をご提案しています。

保湿成分を逃がさずに髪の内部に閉じ込めたまま、ストレートアイロンの熱をあてるので潤いがキープされて潤いたっぷりの美髪が長持ちします。

ストレートパーマや縮毛矯正で諦めていたパサつきや髪の硬さが解消され、トリートメント直後の天使の輪が見えるようなツヤのある仕上がりになります。

 

『モイスチャーグロスストレート』なら自然なストレートになれる

縮毛矯正のような髪のタンパク質を壊してしまうほど高温なストレートアイロンを使う施術とは異なり、髪の内部へのダメージを考慮した温度のストレートアイロンで伸ばしていきます。

保湿成分をたっぷり含んだ髪は弾力を取り戻し、コシのある柔らかい髪質へと変えていきます。

縮毛矯正のようにストレートパーマをかけたことが分かりやすい硬めの質感ではなく、自然なストレートヘアを実感して頂けます。

 

ストレートヘアのことならチェーロにお任せください

当店はクセ毛の髪質改善やうねり毛の悩みを持つ多くのお客様から支持を頂いているサロンです。

部分的なうねりから全体のクセ毛の改善など幅広くご相談を承っています。

健康で美しい髪をベースに考え、お客様の魅力を引き出せるような自然なストレートヘアを目指しております。

チェーロではただ髪をストレートにする施術だけではなく、お客様がなりたいヘアスタイルを何年経ってもキープできるように安全な薬剤とお客様ひとりひとりに合った施術方法をご提案します。

髪を育てる頭皮の健康を考えてダメージを最小限に抑えることで、ツヤとハリコシのある美しい髪に仕上げます。

 

まとめ

縮毛矯正は半永久的にストレートヘアを手に入れることができるので、クセ毛やうねり毛に悩む人には心強い味方ですよね。

遺伝的な根元からのクセ毛や普通のストレートパーマでは真っ直ぐな髪が手に入らなかった人にとっては救世主的な存在です。

ただストレートの矯正効果が高いだけにヘアダメージが気になる人やより自然なヘアスタイルを追求したい人には、ぜひチェーロの『モイスチャーグロスストレート』をお試しください。

柔らかく自然なストレートヘアで理想のヘアスタイルを手に入れましょう!