マイフォース ザ・ベストで理想的な髪質になろう! 最新トリートメントで自在にカスタマイズできる!

 

 

あなたの「理想の髪質」を想像してみてください。

サラサラ髪、やわらか髪、ハリコシ髪、しっとり髪など理想の髪質は人それぞれ違いますよね。

もし「あなたの理想の髪質になれます!」と言われたらどうしますか?

そんな魔法のようなこと、マイ フォース・ザベストなら実は叶うんです!

 

 

こんな髪の悩みはありませんか?

人の髪は生まれつきの髪質やヘアダメージ、クセ毛などそれぞれ悩みが違います。

 

ダメージヘア

髪が乾燥してキューティクルが整っていないとツヤを失ってパサつきがちになります。

パサつきを放置しているとゴワついて広がったり、枝毛や切れ毛にもなります。

ダメージヘアをケアせずにいると、ヘアカラーが上手く染まらなかったりパーマが思い通りにかからなかったりすることがあります。

 

細くボリュームのない髪

髪がペタンコになって地肌が見えそうに感じたことはありませんか?

ブローやスタイリング剤をつけてもボリュームが戻らない時は、髪が弾力を失い細くなっているかもしれません。

髪が弱っている可能性があるので、薄毛に進行しないように注意が必要です。

 

クセ毛

クセ毛は季節や天気の変化にともなって悪化することがあります。

うねりや広がりが直らないと朝のスタイリングにも長い時間がかかってしまいます。

やっとスタイリングを済ませても、数時間後にはクセ毛に戻ってしまったら憂鬱な気分になってしまいますよね。

 

なぜ髪が思い通りにならないの?

髪が思い通りにならないのには必ず原因があります。

 

ダメージの蓄積

ヘアカラーやパーマをするときは、髪の表面にあるキューティクルを剥がして髪の内部にカラー剤の染料やパーマ剤を入れていきます。

無理やりキューティクルを剥がす方法になるので、施術後に髪の健康に不可欠な水分やタンパク質が流れ出てしまいダメージヘアになってしまうのです。

 

年齢による老化

加齢で毛細血管が細くなったり頭皮が硬くなって血行不良になると、水分、栄養、タンパク質が届きにくくなり、ハリコシのない細い髪しか育たたなくなってしまいます。

また、老化によって頭皮の毛穴がたるんでくると、生えてくる髪の根元がゆがんでしまい髪が変な方向に伸びてクセ毛のようになってしまうことがあります。

 

日常生活で与えてしまうヘアダメージ

髪を洗ってタオルで拭く時に強く擦りすぎると、キューティクルにダメージを与えてしまいます。

紫外線は肌だけでなく髪や頭皮にもダメージを与えるので、今伸びている髪だけでなく新しく生える髪にも影響を与えるので注意が必要です。

 

自分ができるヘアケアから始めよう

ヘアトラブルは放っておくと、知らないうちに進行していきます。

毎日の心がけでその進行を遅らせたり未然に防ぐこともできますよ。

 

日々のヘアケアを心がける

髪を洗った後は自然乾燥せずにドライヤーでしっかりと乾かしましょう。

髪をコーティングして根元から毛先に向かって乾かすと、キューティクルが閉じて髪内部の潤いが逃げるのを防ぎます。

ドライヤーの熱をあて過ぎたり乾かしすぎると髪をパサつかせてしまうので注意が必要です。

外出時には帽子やUVヘアヘアスプレーなどで紫外線によるヘアダメージを防ぎましょう。

 

髪を大切にしてくれるヘアサロンを選ぶ

カラーやパーマを繰り返す毎にヘアダメージは蓄積されていき、乾燥してパサついた髪へと変わってしまいます。

ヘアサロンでカラーやパーマをするときはヘアダメージの状態はどうか美容師に相談しましょう。

カウンセリング時に髪や頭皮を大切に考えた提案をするサロンなら今後の髪の健康や美しさをキープしてくれるでしょう。

 

チェーロのマイフォース ザ・ベスト(ホームケア付き)が解決してくれる!

チェーロが自信を持ってお勧めする、ミルボンのマイフォース ザ・ベストについてご紹介します。

 

最高11種類から理想の質感をカスタマイズ

マイフォース ザ・ベストは「やわらか」「ハリコシ」「しっとり」「サラサラ」などの質感から今のお客様の髪に足りない要素や、これからなりたい髪質の要望に沿って最高11種類までカスタマイズすることができます。

「しっとりまとまるやわらかヘア」や「芯を感じる滑らかな指通り」など、組み合わせ自在なので自分だけの理想の髪質になれます。

 

どんなダメージにも対応できて効果が長持ち

人によってダメージの質は変わってきます。

カラーやブリーチを繰り返したダメージやパーマ薬剤によるダメージ、ヘアアイロンや紫外線などの日常生活によるダメージなど、全てのダメージを見極めてアプローチが可能です。

「不溶化技術」によって自宅でのシャンプーでもトリートメント剤が流れ出ない特徴があります。

ホームケアを定期的に使うことでツヤのある理想的な髪質がさらに長持ちします。

 

チェーロが支持される理由

チェーロは健康な髪と頭皮を維持し、いつまでもみずみずしくツヤのある美しい髪を提供します。

 

プロ目線でお客様の為だけのケアができる

最新技術だけでなく、お客様の髪質や要望に最適な施術や商品を選んでいます。

長年培ってきた知識と経験をもとに、髪の悩みやなりたいヘアスタイルを叶えます。

クセ毛やダメージヘアを治すだけでなくより自然に近い仕上がりや髪にダメージを最小限に抑えた施術を心がけているので、お客様の髪や頭皮の悩みに寄り添ったご提案をいたします。

 

グローバルミルボン取扱店

グローバルミルボンのシャンプーやトリートメントは契約店しか置けないサロン専売品です。

日本だけでなく世界12ヵ国でも販売され、20ヵ国以上の女性の髪を研究し、髪の先端技術を駆使したダメージのない美しい髪の維持に高い評価を得ています。

枝毛や切れ毛、ツヤがない、ハリコシがない、乾燥毛、細毛を解決し、髪質や指通りまでひとりひとりの髪の悩みを解決できるケアが可能です。

 

まとめ

髪質を改善したいときや髪の悩みをセルフケアで対処できないときはぜひチェーロにお任せください。

店内ではファッション誌から小説を取り揃えてドリンクサービスで居心地の良い空間作りを心がけています。

サロンでの施術時間をまるでカフェにいるかのような寛ぎタイムとして過ごしてほしいと考えていますので、お気軽に髪や頭皮のお悩みをご相談ください。