なりたい髪が手に入る時代に!高付加価値のあるマイフォースザ・ベストとは?

 

美容サロンでトリートメントをすると、すごく手触りがよく髪が生き返ったような感じがしますよね。

でも、その手触りやツヤ感は何日続いていますか?

もしかしたら、いつものトリートメントはあなたの髪に合っていないのかも!?

今回はただ補修するだけじゃない、高付加価値のある『マイフォースザ・ベスト』についてご紹介します!

 

今のトリートメントに満足していますか?

せっかくトリートメントをしたのに、思っていたほど効果がなかった経験はありませんか?

 

効果が長続きしなかった

手触りがよくても数日で元のダメージヘアに戻ってしまうことがあります。

サロン帰りの手触りが日に日に失われていくと、ザラついたダメージ毛に変わって残念な気持ちになりますね。

ツヤ感もだんだん無くなって2週間ほどでトリートメント前とほとんど変わらない状態になってしまうことがあります。

できれば次のサロンの予約日までなるべく効果を持続させたいところですが、1か月以上効果を持続させるのは難しいですよね。

 

ブリーチまでは効果がなかった

最近はハイライト、イヤリングカラー、インナーカラーなど部分的に鮮やかなカラーリングを楽しむ人も増えてきてブリーチが日常的になってきましたね。

気軽にブリーチを楽しむ人が増えると同時に、ダメージヘアのお悩みも多くなっています。

トリートメントをすれば髪にツヤ感や潤いが戻って蘇ると期待する人も多いですが、ブリーチ毛にはあまりトリートメント効果が感じられなかったという人もいます。

 

トリートメントがマッチングしていないかも!

あなたがしてもらっているトリートメントがあなたの髪に合っていない可能性があります。

 

トリートメントには種類がある

トリートメントといえばダメージを補修してしっとりとしたツヤ感を出してくれるという印象がありますよね。

実はトリートメントには外側をコーティングするタイプと、内部まで浸透してしっかり補修をするタイプがあります。

髪をコーティングするだけのトリートメントはダメージを修復するのではなく、髪の外側を覆っているだけです。

その日は手触りが良くても、シャンプーをするたびに洗い流されていきます。

ダメージ毛に効果を期待するトリートメントは内部が補修されているかどうかが重要です。

髪に必要な栄養や水分を補えることで髪の内側から綺麗になるので、弾力やツヤが長続きします。

 

ブリーチ毛のダメージが強すぎる

ブリーチヘアはかなり重いダメージを負った状態です。

ブリーチ剤によって髪が痛むとキューティクルが開いて、ケラチンという髪を作ったりハリコシとなるタンパク質が流れ出てしまいます。

タンパク質を失った髪はツヤを失いパサついたり、切れ毛になりやすくなります。

中身がスカスカの状態の髪でトリートメントをしても、髪の内部にトリートメント成分が浸透せずに、すぐに流れ出てしまい効果が実感できないことがあります。

 

自分の髪の状態を見極めて選択を

あなたの今の髪に必要なものは何か見極めてトリートメントを使用することをお勧めします。

 

自分の髪に合ったトリートメントを選ぼう

いつも使っているトリートメントはあなたの髪に合っていますか?

髪のダメージ度合いによっては、キューティクルをコーティングするだけでは効果が実感できないことがあります。

人によって髪質(剛毛、軟毛、細毛、うねり毛)が違うので、信頼できる美容師に相談して自分に合ったトリートメントを選ぶことが大切です。

 

ブリーチは自分の髪と相談する

ブリーチの回数をはっきりと制限できませんが、回数ごとに確実にダメージを蓄積させています。

髪質や強度は人それぞれですが、繰り返し行うと切れ毛や頭皮を傷めるので注意が必要です。

また、ブリーチの後にパーマやカラーリングをすると更にダメージを与えてしまうので、セルフカラーやダメージの強いカラー剤を使うときは注意しましょう。

 

マイフォースザ・ベストの高付加価値とは?

『マイフォースザ・ベスト』には、お客様が理想としている髪を持続させるための多くの高付加価値があります!

 

理想の髪質は人それぞれです!

「こんな髪になりたかった!」と思う髪質は人それぞれですよね。

栄養補給や保湿はもちろん必要ですが、しっとり、さらさら、潤い、ハリコシなどなりたい髪は人によって違うと思います。

また、もちろんヘアダメージの種類や状態も人によって違いますよね。

チェーロではカウンセリングによってパーマやブリーチカラー、年齢による髪の変化、日常生活などを伺い、お客様それぞれのダメージの状態を見極めます。

髪の状態を把握した上でお客様の「なりたい髪のイメージ」とマッチングさせ、ミルボンのマイフォース最大11種類の中からお客様の理想の髪になるために必要なトリートメントを組み合わせます。

また、ブリーチ毛にありがちな短期間で元に戻ってしまうトリートメント効果のデメリットを克服し、しっとりとした手触りとハリコシのある美しい髪をキープします。

 

不溶化技術で効果が続く

通常のトリートメントはシャンプーをする度に髪からトリートメントの栄養成分が流れてしまいますが、不溶化技術のヘマチンによって髪の内部に保湿力と栄養を保持して逃がしません。

ヘマチンはトリートメントだけでなく、カラーやパーマの持続効果が高く、髪や頭皮の状態を正常化してくれる効果もあります。

自宅ホームケア付きでさらに長持ちさせることが可能になり、トリートメントをしてから約2週間経ってもサロン帰りの潤いと満足感が続きます。

 

まとめ

あなたに確実に合ったトリートメントで髪を補修することができたら、髪はもっと喜ぶと思いませんか。

マイフォースザ・ベストではあなたの「なりたい髪」を叶え、今までのトリートメントより格段に持続効果が高いと実感できます。

今までトリートメントで思っていた髪を得られなかった人や、トリートメント効果が短いと感じた人はぜひマイフォースザ・ベストをお試しください。