30代でも艶髪に変身できる!髪ブスから卒業する方法を伝授

30代に差し掛かって、若いころのように髪の毛にボリュームがなくなった、パサつきが気になると感じていませんか?もし「年齢のせい」とあきらめてしまっているのであれば、それは間違いです。30代からでも適切にヘアケアすれば、艶のある髪の毛に変身できます。

アラサーは髪の毛の曲がり角

「25歳はお肌の曲がり角」という話を聞いたことはありませんか?髪の毛にも同じことがいえます。髪の場合「アラサーは髪の毛の曲がり角」になるでしょう。30代に差し掛かって、髪の悩みを訴える人は多いです。20代まではツヤやハリ、コシのある美髪だったのに30代になってから髪の毛がパサパサ乾燥するようになったという人は少なくありません。これはホルモンが関係しています。30代になると女性ホルモンのバランスが崩れやすくなるといわれています。

頭皮にも変化が

髪の毛だけでなく、頭皮にも変化がみられるのもこの年代です。地肌がカサカサで乾燥するようになった、フケがよく出るようになった、かゆみがひどいといった悩みはありませんか?頭皮のコンディションが悪化するとなかなか健やかな髪の毛は成長しません。その結果、髪の毛のツヤが失われることもあり得ます。

コンディショナーで保湿ケアをすべし

髪の毛のツヤが失われたのであれば、ヘアケアでしっかり保湿することが大事です。特にブラッシングをしたとき、静電気で髪の毛がまとわりつくような状況であれば、かなり乾燥している可能性が高いです。コンディショナーなどで、丁寧に髪の毛のケアを進めましょう。コンディショナーは髪の毛をコーティングする成分があります。シャンプー度に髪の毛の軋みが気になるようであれば、積極的に取り入れましょう。

トリートメントでケアする方法も

その他にはトリートメントを使って、艶のある髪の毛の改善するアプローチもあります。当店ではマイフォースというプロ仕様のトリートメントを使ったコースを用意しております。10種類を超えるトリートメントをラインナップしていて、それぞれの髪の毛のコンディションやなりたい髪の毛に合わせてオーダーメイド方式でケアしてまいります。髪の毛の成長に欠かせない栄養分をトリートメントで補っていきます。

まとめ

30代以降でも正しくヘアケアをすれば、つややかな髪の毛を保つことは可能です。当店では美髪をキープできるようなトリートメントコースを用意しております。ナチュラルテイストのカフェのような店内で、リラックスできる環境づくりに努めておりますので、若かったころの髪の毛を取り戻したければ、お気軽にご相談ください。